くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

2017-01-01から1年間の記事一覧

オススメ小説について語る【アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎】

// どうも、くぼじゅんです。 久しぶりの小説紹介になります。 ブログトップで「書評」と書いてあるのに全然書評を書かない嘘つきブロガーです笑 それでは早速紹介します! 『アヒルと鴨のコインロッカー』/伊坂幸太郎 // 【あらすじ】 ボブ・ディランはま…

クリスマスのイルミネーション スカイツリー~光の祭典

// どうも、くぼじゅんです。 今日はクリスマスですね! こんな日は早く仕事から帰って、家族や恋人と過ごす時間を大切にしてください。 僕も今日は残業せずに帰れました笑 クリスマスと言えばイルミネーション!っということで、自慢のデジカメで撮影したイ…

就活の準備~職種を理解し、自己分析をして履歴書を書いてみよう~

// どうも、くぼじゅんです。 今日は就活前の準備や対策について書いていきます。 ●まずは職種について考えよう まずは自分のやりたいこと(職種)について考えましょう。 職種は大きく分けて3つあります。 ・接客、販売系 ・営業系 ・管理系 この3つです。 …

スカイツリーのクリスマスイルミネーション ミラーレス一眼で撮影練習

// どうも、くぼじゅんです。 先週、浅草を観光しながら撮影練習をしていました。 お昼時だったので、メインの被写体をしっかり移すことが出来て、いい練習になりました。 そして今回、夜のスカイツリーに行ってきました! (浅草と近いじゃんというツッコミ…

浅草観光~ミラーレス一眼で撮影練習~

// どうも、くぼじゅんです。 ミラーレス一眼カメラ、X-T20を手に、浅草を観光してきました! 年に3回くらいは行っている場所ですが、カメラを持っていくのは初めてです。 美しい風景がたくさん撮れました! 浅草✖ミラーレス一眼 2017/12/10(日)晴れ。 日…

愛犬のトイプードルでカメラ撮影の練習~ミラーレス一眼カメラ~

// どうも、くぼじゅんです。 ミラーレスカメラX-T20を購入してからというもの、仕事から帰ってきたら 毎日触ってしまいます。 設定をいろいろ変えながら取り比べてたり、カメラやレンズについて調べて 勉強したりしています。 今日は愛犬を紹介しますね。 …

宮司殺害事件、凶器は日本刀、容疑者は自殺。

// // どうも、くぼじゅんです。 今日はこのニュースをピックアップします。 www3.nhk.or.jp 東京都内の由緒ある神社、富赤八幡神社での事件。 男性が宮司である姉を日本刀で殺害し、さらに犯行に加担した男性の妻も殺害。 そして最後に自殺してしまうという…

初めてのミラーレス一眼カメラ

// お久しぶりです。 どうも、くぼじゅんです。 …本当に久しぶりの更新になってしまいました。 今月は残業、接待、忘年会と何かと忙しかったです。あぁ、疲れた笑 頑張った甲斐あって、昨日ボーナスをいただきました! 初めてのボーナスなので、一度にこんな…

【絶対に行きたくなる!】本の町、神保町の魅力

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 皆さんは普段休日はどこに遊びに行きますか? 渋谷、新宿、池袋etc… 都内であれば遊ぶところが…

【青春】サザエさんのCM~原作無視?おまけあり~

// どうも、くぼじゅんです。 今日は話題のCMについて書いていきます。 日清のCM「青春(アオハル)シリーズ」の第三弾はサザエさんでした。 高校の文化祭を舞台に、マスオさんがサザエさんに、全校生徒の前で告白をするという、まさに青春の真っ盛りのスト…

仕事で病んでないですか?ストレスと上手に付き合う方法

// どうも、くぼじゅんです。 今日は僕が会社で実際に言われた、自分のメンタル管理や仕事への接し方についてまとめました。 ●失敗しても死ぬ訳じゃない。 僕が入社早々に言われた言葉です。 どれだけ仕事で追い詰められても、決して命に関わることはない。 …

日馬富士暴行事件~角界の上下関係としきたり~

// どうも、くぼじゅんです。 今日は日馬富士の暴行事件について、思ったことを書いていきます。 まずは概要から。 headlines.yahoo.co.jp 現役横綱のモンゴル人力士、日馬富士。 お酒の席で貴ノ岩の先輩力士への振る舞いを注意している途中、 貴ノ岩のスマ…

座間市連続殺人事件から考える教訓~Twitterの使い方~

// // どうも、くぼじゅんです。 今日は座間市連続殺人事件について、僕が感じたことを記事にしていきます。 ご存知の方も多いと思いますが、まずは改めて事件の概要を説明します。 www.sankei.com 神奈川県座間市で起こった凄惨な殺人事件。 短期間で男女9…

合気道について~受け身・中級編~継続は力なり

// どうも、くぼじゅんです。 高校時代から合気会系の合気道を始め、2017年に三段を取得しました。 合気道の楽しさ、魅力をもっと大勢の方に知っていただきたい。 そんな思いで合気道系の記事を書いております。 今日は合気道の受け身について、中級編を書い…

伝えることの難しさ~仕事のこと~

// // どうも、くぼじゅんです。 今日は仕事のことについて書いていきたいと思います。 ●伝えることの難しさ 僕は今年の4月にとある商社に入社し、営業職についています。 ピッカピカの新入社員です笑 入社してから約7か月、研修などを終え配属されてからは…

オススメ小説について語る【本日は大安なり/辻村深月】

// どうも、くぼじゅんです。 久しぶりの小説紹介です。 『本日は大安なり』/辻村深月 ●あらすじ 11月22日、大安。県下有数の高級結婚式場では、4月の結婚式が行われることになっていた。だが、プランナーの多香子は、クレーマー新婦の式がつつがなく進むか…

合気道について~受け身・初級編~

// // どうも、くぼじゅんです。 高校時代から合気会系の合気道を始め、2017年に三段を取得しました。 合気道の楽しさ、魅力をもっと大勢の方に知っていただきたい。 そんな思いで合気道系の記事を書いております。 今回は合気道の受け身について詳しく書い…

暇つぶしに最適!オススメゲーム

// // どうも、くぼじゅんです。 今日はスマホのオススメのゲームを紹介します。 ガイラルディア m-app.jp 無料で楽しめる、RPGです。 簡単に言うと、初期のドラクエのような感じです。 主人公たちを魔物を倒しながら育てて、世界を救うという王道中の王道の…

シャンパンとスパークリングワインの違い【話題のニュース】

// // どうも、くぼじゅんです。 今日は面白い記事を見つけました。 www.msn.com カナダの航空会社がカナダ人男性に訴えられる。 なんとその理由は、 「シャンパンを頼んだのにスパークリングワインが出てきたから。」 驚くことに、この男性の呼びかけに約16…

乱気流が増加、飛行機の安全性【話題のニュース】

// どうも、くぼじゅんです。 今日は面白い記事を読みました。 www.msn.com 現在はとても安全性の高い飛行機。 事故に遭遇する確率は、飛行機に毎日乗ったとしても数百年に1度あるかないか だそうです。 それほどの安全性があるなら、科学の進歩でさらに事故…

久しぶりにレゴブロックを買ってみた。【完成!!】

// // どうも、くぼじゅんです。 今日は先日購入したレゴの続きを作っていきます。 前回は開封から30分くらい頑張って、ここまで組み立てました! まだまだバイクの原型は見えないですね…。 横から見るとこんな感じです。小さいパーツを指で押し込むのが意外…

久しぶりにレゴブロックを買ってみた。

// // どうも、くぼじゅんです。 今日は少し懐かしいものを買ってしまいました! レゴブロック、ご存知ですよね。 昨年は名古屋にレゴランドも完成して、いろんな意味で話題になりました笑 小さい頃、僕はレゴが大好きで暇さえあれば組み立てて遊んでいまし…

いつ頑張るの?今でしょ!!~仕事のこと~

// どうも、くぼじゅんです。 最近飲み会や残業続きでなかなかブログを更新できていません…。 今年入社の新入社員なので、今が頑張り時って感じですかね。 入社して半年です。研修期間が3か月だったので、配属されてからはまだ3か月しか 経っていないです。 …

メールの「RE:」消す?消さない?

// どうも、くぼじゅんです。 ガラケー時代、メールは大切な通信手段でしたよね。 ガラケーからスマホに移行しLINEが普及してからは、メールを使う機会も 少なくなってきました。 しかし、ビジネスの現場ではまだまだメールが第一線で活躍しています。 議事…

電子国家エストニア 驚きのシステム【話題のニュース】

// どうも、くぼじゅんです。 今日は面白い記事を見つけました。 www.msn.com 「エストニア」という国をご存知でしょうか? 2011年にEUに加盟した。北欧に位置する国です。 エストニアの首都、「タリン」には美しい街並みが広がり、観光客も年々増加していま…

顔認証システムの凄さ!【話題のニュース】

// どうも、くぼじゅんです。 科学は日進月歩ですよね。 今日は面白いニュースを読みました。 www.msn.com 最近話題の顔認証システム。 どうやら顔の一部を隠していても、認識できる日が近いようです。 スマホやタブレットではもうお馴染みの顔認証システム…

合気道について~魅力・モチベーション~

// どうも、くぼじゅんです。 今日は合気道について前回よりも少し詳しく書いていきます。 ●合気道の魅力 合気道最大の魅力は、老若男女問わず誰でもできるということだと思います。 道場に行くと子供からお年寄りまで、幅広い年層の方が稽古をしています。 …

【合唱曲5選】~オススメランキング~

// どうも、くぼじゅんです。 学生の時に合唱コンクールってありましたよね? 僕の卒業した中学校ではちょうど今の時期に、毎年合唱コンクールをしていました。 合唱曲、実は僕大好きなんです。 どれくらい好きかというと、iPodに入れて通勤時間に聞いてるく…

合気道について~合気道の説明、特徴~

合気道 級 段 特徴

オススメ小説について語る【ぼくのメジャースプーン/辻村深月】

// どうも、くぼじゅんです。 今日は辻村深月さんの『ぼくのメジャースプーン』について語っていきます。 『ぼくのメジャースプーン』/辻村深月 ●あらすじ ぼくらを襲った事件はテレビのニュースよりもっとずっとどうしようもなくひどかった―。ある日、学校…