くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

浅草観光~ミラーレス一眼で撮影練習~

 

 

どうも、くぼじゅんです。

 

ミラーレス一眼カメラ、X-T20を手に、浅草を観光してきました!

 

年に3回くらいは行っている場所ですが、カメラを持っていくのは初めてです。

美しい風景がたくさん撮れました!

 

浅草✖ミラーレス一眼

 

f:id:kubojunstation:20171213225005j:plain

 

2017/12/10(日)晴れ。

日曜日の浅草は多くの人で賑わっていました。

最近は外国の方が多いですね。。

すれ違う人の4人に1人くらいは、英語か中国語を話しています。

皆さんカメラを持っていますね。。

最近外でカメラを見ると、どこのメーカーを使っているのか確認してしまいます笑

多いのはやはりキヤノン製ですね。次いでNikon、ソニー製でしょうか。

 

さて、少し脱線しましたが浅草と言えばここ、「雷門」ですよね。

皆さん立ち止まって撮影しています。

この辺りは撮影スポット且つ人力車も待機しているので、非常に混雑しています!

撮影に夢中になるとぶつかったりして危険です。

素早く撮って、足りない分は心のシャッターを切りました笑

 

f:id:kubojunstation:20171213234123j:plain

 

f:id:kubojunstation:20171213234217j:plain

 

雷門を抜けると、浅草寺に到着です!

赤はやっぱり映えますね!…ただ背景の青空までは上手く撮れなかったのでここは課題ですね。

お線香の香りがうっすら漂ってきます。

参拝の行列は物凄く長かったです!笑

 

f:id:kubojunstation:20171213234624j:plain

 

浅草寺より少し手前にある、五重の塔です。

いろんなアングルから撮ってみました!

 

 

 

f:id:kubojunstation:20171213234728j:plain

f:id:kubojunstation:20171213234813j:plain

 

浅草の塔と言えばもう一つ忘れちゃいけないのがありますよね。

 

f:id:kubojunstation:20171213234943j:plain

 

 

そう!東京スカイツリーです。

浅草寺からズームして撮りました。

f:id:kubojunstation:20171213235043j:plain

 

セピアで加工しても、味が出ますね!

 

設定をいろいろ変えながら、撮り比べてみるのも面白いですね。

 

次はどこに行こうかな。

 

それでは、今日はここまで。

 またお会いしましょう。