くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

【スマホ何?】galaxy S9を全力でおススメする理由4つ

çªç¶ã®ã¡ãã»ã¼ã¸ã§ãã­ã£ã¨ãã女æ§

f:id:kubojunstation:20180909172709p:plain

 

 

最近トイレットペーパーの減りが早い!!

 

どうも、くぼじゅんです。

 

仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。

ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。

 

ところで、皆さん、スマホは何を使っていますか?

 

定番のiPhone?世界で人気が高いgalaxy?それとも一途に国内メーカー?

多くの人が毎日持ち歩く必須アイテムなので、こだわりのある方は多いのでは?

 

一言、言わせてください。

 

「それでも、僕はgalaxy。」

 

僕は高校生の頃からgalaxyシリーズを愛用しています。

galaxy  S3、galaxy S5、galaxy S7edge そして先週、最新機種のgalaxy S9へ

機種変しました。

 

…galaxyヘビーユーザーとは僕のことです。

 

今日はgalaxy S9の魅力についてまとめました。

 

【スマホ何?】galaxy S9を全力でおススメする理由4つ

 

こちらも併せてどうぞ↓↓↓

www.kubojun-station.com

 

 

 

●理由1:軽い、薄い、使い勝手がいい

 

もう3つ出てるじゃん…というツッコミは不要です。笑

 

サイズ感はなんといっても外せません。

ディスプレイにAMOLEDを搭載し、圧倒的な軽さと薄さを実現し、

縦長のスタイリッシュなボディーはすんなり手になじむ大きさです。

毎日持ち歩くものだから、使い勝手は大切ですよね。

画面もきれいで見やすく、動画視聴にも向いているスマホといえます!

 

edge部分の操作性は最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてしまえばすぐにアプリを起動できる優れものです。

 

自分の思い通りにedgeメニューのアプリをカスタマイズできるので、使用頻度の高い

LINEやTwitter、乗換案内、ニュースアプリなどを登録しておくと、毎日の時短にも

繋がりますね!

 

●理由2:カメラがとっても高性能

 

解像度こそ12Mと他社と比較すると少し少ないように思われますが、なんと今機種より

F値の切り替えができるようになりました!

 

暗い場所での撮影でも、自動で切り替わるので、初心者でも簡単にきれいな写真が撮れるようになります。

その他にもシチュエーションに合わせた加工ができるので、SNSで映えること間違いなし!

 

また、スーパースローモーションでの動画撮影もできるため、はっきり言ってそこらに売っている5万円弱のカメラより、よっぽど性能が優れています!

旅先できれいな写真を撮りたい方は、5万円でカメラを買うより、10万円でこの機種を買った方がいいかもしれませんね。笑

 

 ●理由3:便利な顔認識システム

 

最近の認証システムとして増えてきているのが、顔認証です。

一度スマホに自分の顔情報を登録しておけば、ロックを解除する際に

面倒なパスワードを打ち込む必要はなくなります。

 

スマホを見た瞬間にロックが解除されるので、何の手間なく高度なセキュリティー、使い勝手が両立できます。

 

ただ、一週間使ってみて暗い場所や明るすぎる場所では認識スピードが遅い、若しくは

認証できないことがあるのでパスワードの入力が必要になります。

ここは次機種で改善してほしいところですね。

 

●理由4:イヤホン端子がついている!

 

iPhoneがイヤホン端子を廃止し物議を醸し出していた中、galaxyは今機種でも

イヤホン端子をつけています。

やはりまだ多くの人が有線でイヤホンを使用し音楽を聴いています。

galaxyのこの判断は正しかったように思います。

 

 ●まとめ

 

一週間使ってみて思ったことはこんな感じです。

中でもカメラ性能は本当にすごいです。

冗談抜きで一週間はカメラだけで遊び倒せます。笑

スマホの機種変、何にしようか迷ったときに、検討してみてはいかがですか?

 

それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう。