くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ小説について語る【アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎】

// どうも、くぼじゅんです。 久しぶりの小説紹介になります。 ブログトップで「書評」と書いてあるのに全然書評を書かない嘘つきブロガーです笑 それでは早速紹介します! 『アヒルと鴨のコインロッカー』/伊坂幸太郎 // 【あらすじ】 ボブ・ディランはま…

クリスマスのイルミネーション スカイツリー~光の祭典

// どうも、くぼじゅんです。 今日はクリスマスですね! こんな日は早く仕事から帰って、家族や恋人と過ごす時間を大切にしてください。 僕も今日は残業せずに帰れました笑 クリスマスと言えばイルミネーション!っということで、自慢のデジカメで撮影したイ…

就活の準備~職種を理解し、自己分析をして履歴書を書いてみよう~

// どうも、くぼじゅんです。 今日は就活前の準備や対策について書いていきます。 ●まずは職種について考えよう まずは自分のやりたいこと(職種)について考えましょう。 職種は大きく分けて3つあります。 ・接客、販売系 ・営業系 ・管理系 この3つです。 …

スカイツリーのクリスマスイルミネーション ミラーレス一眼で撮影練習

// どうも、くぼじゅんです。 先週、浅草を観光しながら撮影練習をしていました。 お昼時だったので、メインの被写体をしっかり移すことが出来て、いい練習になりました。 そして今回、夜のスカイツリーに行ってきました! (浅草と近いじゃんというツッコミ…

浅草観光~ミラーレス一眼で撮影練習~

// どうも、くぼじゅんです。 ミラーレス一眼カメラ、X-T20を手に、浅草を観光してきました! 年に3回くらいは行っている場所ですが、カメラを持っていくのは初めてです。 美しい風景がたくさん撮れました! 浅草✖ミラーレス一眼 2017/12/10(日)晴れ。 日…

愛犬のトイプードルでカメラ撮影の練習~ミラーレス一眼カメラ~

// どうも、くぼじゅんです。 ミラーレスカメラX-T20を購入してからというもの、仕事から帰ってきたら 毎日触ってしまいます。 設定をいろいろ変えながら取り比べてたり、カメラやレンズについて調べて 勉強したりしています。 今日は愛犬を紹介しますね。 …

宮司殺害事件、凶器は日本刀、容疑者は自殺。

// // どうも、くぼじゅんです。 今日はこのニュースをピックアップします。 www3.nhk.or.jp 東京都内の由緒ある神社、富赤八幡神社での事件。 男性が宮司である姉を日本刀で殺害し、さらに犯行に加担した男性の妻も殺害。 そして最後に自殺してしまうという…

初めてのミラーレス一眼カメラ

// お久しぶりです。 どうも、くぼじゅんです。 …本当に久しぶりの更新になってしまいました。 今月は残業、接待、忘年会と何かと忙しかったです。あぁ、疲れた笑 頑張った甲斐あって、昨日ボーナスをいただきました! 初めてのボーナスなので、一度にこんな…