くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

月曜日が辛い…と思う前に日曜日の夜にやるべきことをまとめました。

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 皆さんは日曜日の夜、何をして過ごしていますか? 「仕事(学校)に備えて早く寝る!」という方…

【転職は難しい…。】転職サイトに登録してエージェントとカウンセリングしてみた

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 皆さんは、今の会社に一生勤めたいという思いはありますか? 一昔前までは終身雇用がメジャーで…

【接待】現役営業マンが教える接待のリアル~飲み会~

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 営業って、疲れますよね。 ほぼ毎日客先に出向いて商品を提案したりお伺いをし、会社に戻って売…

【就活】誰でも実践できる簡単なガクチカの書き方 

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 毎年、2~3月は多くの大学生が嫌でも就活を意識してしまう時期ですよね。 エントリーシート、自…

【新卒向け】就活で使える営業職の志望動機4選

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 毎年、2~3月は多くの大学生が嫌でも就活を意識してしまう時期ですよね。 エントリーシート、自…

【実体験!】口が軽い人を信用してはいけない理由4つ

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 口が軽い人って、多いですよね。 他人のプライベートや、秘密を無神経にペラペラと無神経に言い…

【公共料金高すぎ…】一人暮らしあるあるをまとめました

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 一人暮らしって楽しいですよね。 自分の裁量でなんでも決められて、深夜に出かけても親を起こさ…

現役営業マンが語る営業職が辛い理由

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 // 営業って、辛いですよね。 お客さんには無理難題を言われ、社内に戻っても上司に詰められ、…

現役営業マンが教える営業に向いている人の特徴

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 営業って、疲れますよね。 ほぼ毎日客先に出向いて商品を提案したりお伺いをし、会社に戻って売…

(自称)カフェソムリエが教えるオススメのカフェ

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 仕事、疲れますよね。 毎朝早起きして満員電車に乗り、みっちり8時間働いておうちに帰る。 場合…

現役営業マンが教える上手な時間の作り方

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 働くって、疲れますよね。 毎朝早起きして満員電車に乗り、みっちり8時間働いておうちに帰る。 …

Twitterはフォロワー数よりも大切なことがあるって話

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 さて、Twitterのアカウントを新しくしてから、約2日が経ちました。 おかげさまで、滑り出しは上…

Twitterでインド人にしかフォローされなくなってアカウントを新しくした話

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 またまた久しぶりの更新になってしまいました…。 今更ですが、あけましておめでとうございます…

【睡眠不可避】通勤電車での有意義な過ごし方

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 皆さんは通勤(通学)の電車では、どのようにお過ごしですか? 「座れた瞬間爆睡。立ったままで…

一ヶ月振りの更新となってしまいました…

どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 みなさん、お久しぶりです。 約一ヶ月振りの更新です。 なかなか更新出来なかった理由は、この一ヶ…

手帳型スマホーケースの魅力をまとめました。

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 皆さんはスマホのケース、どんなのを使っていますか? 手帳型や手帳型じゃない普通のやつ(←語…

フレックスタイム制最高! メリットとデメリットをまとめました。

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 皆さんの会社はフレックスタイム制を導入していますか? 「もちろん導入してるー。今時ワークラ…

勉強垢を作っている中高生!そんな暇あるなら勉強しろ!

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 皆さんは、“勉強垢”ってご存知ですか? 僕も最近知ったのですが、こういうものらしいです。 勉…

テングのビーフジャーキーが旨すぎる!おススメの味をご紹介します!

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 皆さんはビーフジャーキーお好きですか? 「酒のつまみには欠かせない。はよ買ってこい。」とい…

無印良品の化粧水が最高だったので良いところをまとめました。

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 皆さんは化粧水はなにを使っていますか? 「スーパーで適当に買ってるー。」という方や、「ドモ…

【陰キャラ必見】会社でランチを一人で食べるメリットについてまとめました。

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 皆さんは平日のランチ、どうしていますか? 「会社の人と一緒に食べに行くー」という方や「コン…

スマホの指紋が気になるあなたへ ~Amazonでいいのありました~

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 皆さんはスマホやタブレットについてしまう指紋、 気になりますか? 「全く気にならないですー…

【合気道は護身術にならない?】合気道三段の僕が理由をまとめてみました

// どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 突然ですが、皆さんは「合気道」と聞いてどんなことを思いますか? 知ってるけどどんな武道かは…

【新入社員必見】今日から使える電話対応のコツをまとめました。

どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 皆さんは会社で電話対応とかしていますか?新入社員や営業職の方は、おそらく電話対応が最初の難関…

【ご報告】Twitterのアイコン変えました!!

1円=お金 100円=お金 1円=100円 どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 そういえば、ご報告があります。 Twitterのアイコン変えました…

ビジネスメールの送り方が面倒くさいので一般的なルールをまとめてみた。

ビジネスメール 書き方

合気道の審査について~審査方法・対策~

合気道 審査 対策

細かすぎ!意味不明なビジネスマナーをまとめてみました。

どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の営業マン、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 ところで、皆さんはビジネスマナーについてどう思いますか? 「社会人として常識!できてない…

有休取ったら何する?「有休あるある」まとめました。

有休 過ごし方

有休取りやすい?有休取得状況についてまとめました。

有休 取りにくい