くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

手帳型スマホーケースの魅力をまとめました。

 

どうも、くぼじゅんです。

仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。

ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。

皆さんはスマホのケース、どんなのを使っていますか?

手帳型や手帳型じゃない普通のやつ(←語彙力がクソ)とか、

いろいろ種類がありますよね。

 

何が使いやすいかは、もちろん人それぞれですが僕は手帳型スマホケースを

強くお勧めします。

 

今日は手帳型のスマホケースのいいところについてまとめてみました。

 

手帳型スマホーケースの魅力をまとめました。

 ãiPhone XS / MaxiPhone XS / Maxãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

●ケースを閉じている時に画面を保護できる

 

当たり前のことですが、スマートフォンってめちゃくちゃ便利ですよね。

分からないことがあればすぐ調べられるし、Twitterで暇つぶしもできるし、

最新のニュースもチェックできます。

そうなると、必然的にスマートフォンを取り出す回数が増えますよね。

時計代わりにスマホで時間をチェックしている方も多いと思います。

 

便利なスマホだからこそ、取り出す際に落としてしまうリスクも高くなるんです。

落としたら画面がバリバリになってしまいますよね。

手帳型であれば使っている時以外は基本的に画面もカバーに覆われているので

壊れにくいです。

 

●大容量、カードがたくさん入る

 

僕はこれが一番の魅力だと思います。

スマホって本当によく使うので、ポケットとか取り出しやすい場所に

入れておきますよね。

そんなスマホと一緒に、Suicaとか入れておくと便利ですよね。

最近はスマホ自体が定期になるので、このメリットは若干薄れてきていますが…

(情弱の僕には関係ない。)

 

僕はSuicaの他に千円札と名刺を入れています。

何かあった時にサッと取り出せるように、現金を入れています。

普段は使わないで緊急時とかに使えると考えておくと、余裕が持てます。

また営業マンの必須アイテム、名刺も一緒に入れています。

 

もちろん名刺入れは常に持ち歩くようにしていますが、

忘れてしまった時に数枚忍ばせておくと便利です。

(僕は幾度もこの方法で切り抜けてきました…笑。)

 

 メリットを2つほど書きましたが、デメリットもあると思います。

 

●手帳型スマホカバーのデメリット。

・かさばってポケットに入らない。

・デザインがダサくなる。

 僕が感じるのはこの2つですね。

 

手帳型は大容量でめいしなどを収納出来て便利ですが、その分かさばって

しまいますよね。

小さいポケットだと入らなかったり、ポケットにスマホ以外のものを入れていた時、

一緒に出てしまったりします。

僕もスマホを取り出す時に一緒に自転車のカギも出てきてしまい、

危うく失くしそうになりました。

 

カバーによってはデザインもダサくなってしまことがありますよね。

各スマホメーカーが洗練したデザインを発表し、そのために技術者が

薄さや持ちやすさを追求したりする中、手帳型は薄さが台無しになります。

 

●おススメの手帳型のスマホケース

 

僕がいつも使っているのはこのスマホケースです。

 

 デザインが気に入って、Amazonで購入しました。

僕はgalaxyS9を使っていますが、iPhone用もあるみたいですね。

高級感がありそうなデザインで、目を細めればかの有名なルイ〇ィトンに

見えなくもないスマホケースです。

 

そんなエセヴ◌トンのお値段はなんと!

 

1,399円!!

 

まあ、古くなったら買い換えればいいと考えれば、妥当な値段ですよね。

安くもなく高くもない中途半端な値段です。

 

●まとめ

 

いかがでしたか?

手帳型のスマホケースのメリットとデメリット、

そしてちゃっかりおススメのスマホケースを紹介してみました。

 

手帳型のスマホケース最高!!!(異論は認める。)

 

それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう。

 

●最後にもう一記事いかがですか?

 

www.kubojun-station.com