くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

一ヶ月振りの更新となってしまいました…

 

どうも、くぼじゅんです。

仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。

ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。

 

みなさん、お久しぶりです。

約一ヶ月振りの更新です。

 

なかなか更新出来なかった理由は、この一ヶ月が特別忙しかったからとかではなく、単にモチベーションが上がらなかったからです。

 

要するにサボってたってことですね。笑

 

プロのブロガーは一日に何記事も執筆するそうですが、僕はまだまだその域には遠いようです。

 

1週間で1記事なら余裕、3日で1記事はちょっと頑張ればいけそう。

1日1記事は毎日ネタ考えなきゃいけなさそうで辛そう。

1日数記事はもはや神の領域。。。

 

3日で1記事くらいは書きたいなーって思っていますが、そんなこと言いながら結局不定期になりそうです。

でもちょっと言ってみます。

 

これからは3日で1記事書いていきます!

 

プレッシャーを与えられないと、結局何もやらなそうなのが僕です。

仕事では毎日プレッシャーかけられていますが、ブログって基本的に誰からも強要されることなく、書かなくても誰も文句言いません。

それなら自分でプレッシャーかければいいんじゃね?って最近思いました。

 

ロック・リー風に言うなら、「自分ルール」ですね。(罰則ないですが…)

 

ブログを書き始めて約1年が経ちましたが、文章を考えるって凄く大変だなって感じています。就活やっている時にも感じましたが、動機とか感情とかを言語化するのはやはり難しい…。

言語化するだけでなく、誰かに伝えるために分かりやすく、読みやすく書くことってさらに難しい。それがブログの面白さでもあり、良さなんだなって思います。

 

まだまだブロガーとしては1/10人前くらいですが、これからも読んでいただければ幸いです。

 

 それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう。