くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

営業のここが辛い! 辛い理由を5つまとめました。

どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 営業って、辛いですよね。 お客さんには無理難題を言われ、社内に戻っても上司に詰められ、残業も…

現役営業マンが教える営業職のメリット

// // // // どうも、くぼじゅんです。 仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。 ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。 営業って、疲れますよね。 ほぼ毎日客先に出向いて商品を提案したりお伺いをし、会社…

【50記事達成!】これからの方向性。

// どうも、くぼじゅんです。 またまた、久しぶりの更新になってしまいました… しかも最後の更新が壮絶な愚痴というなんの生産性もないことを記事にしてしまいましたね笑 ↓↓↓前回の記事↓↓ www.kubojun-station.com ブログを更新できなかったのは仕事の忙しさ…

仕事について(ただの愚痴です)

どうも、くぼじゅんです。 最近はめっきり寒くなってきましたね。 爆弾低気圧とか、よく耳にします。 働く意義って、なんでしょうね。 去年の3月に大学を卒業して会社に入り、もうすぐ1年が経とうとしています。 最近、仕事への情熱とか、モチベーションとか…

【就活】面接の種類と対策

// どうも、くぼじゅんです。 今日は就活の面接対策について書いていきます。 ●面接って何回くらいするの? 多くの企業では、面接は2~4回行います。 平均するとだいたい3回くらいでしょうか。 選考が進むにつれ、面接官も偉くなっていきます。 面接の内容も…

久しぶりにレゴブロックを買ってみた。

// // どうも、くぼじゅんです。 今日は少し懐かしいものを買ってしまいました! レゴブロック、ご存知ですよね。 昨年は名古屋にレゴランドも完成して、いろんな意味で話題になりました笑 小さい頃、僕はレゴが大好きで暇さえあれば組み立てて遊んでいまし…

【就活】筆記試験、SPI対策~「足切り」されないために~

// どうも、くぼじゅんです。 毎年、2~3月は多くの大学生が嫌でも就活を意識してしまう時期ですよね。 エントリーシート、自己分析、業界研究、企業研究、面接の練習etc… 就活ってやることが多すぎます! その中でも就活生の大半が筆記試験や“SPI”に苦労す…

Amazonプライムの魅力をまとめてみた

どうも、くぼじゅんです。 皆さんはAmazonを利用していますか? 食品から家電、衣類まで様々なジャンルで多くの製品を取り揃え、 レビューや商品説明を見ながらワンクリックで注文、商品が届きとっても便利です。 僕は毎月何度もAmazonを利用するので、Amazo…

箱根駅伝にアンパンマン号~批判に対する批判~

// どうも、くぼじゅんです。 箱根駅伝、今年も面白かったですね! 区間新記録、襷を繋げるかという緊張感、とてもドキドキしながら見ていました。 最初は東洋大学がリードしていましたが、青学が怒涛の追い上げでトップになり 選手は安定の走りをみせ優勝し…

コンビニの年齢確認ボタン

2018/7/16追記 // どうも、くぼじゅんです。 コンビニでお酒や煙草などの商品を買うと、年齢確認のために画面をタッチするよう 促されますよね。 賛否が分かれるこのシステム、いろんな議論が飛び交っていますね。 大した労力じゃありません。 画面に表示さ…

【就活】履歴書の書き方~自己PRを充実させよう~

// どうも、くぼじゅんです。 1月に入り、大学4年生の方は本格的に就活を意識してきたのではないでしょうか? 人生の大きな分岐点となる1年だと思います。 一生会社に務める気がある人もそうでない人も、どうせ入るなら自分の興味のある 会社に入りたいです…

『夜は短し歩けよ乙女』レビュー  

どうも、くぼじゅんです。 今日はおススメの映画について書いていきます。 ●『夜は短し歩けよ乙女』 あらすじ クラブの後輩である“黒髪の乙女"に思いを寄せる“先輩"は 今日も『なるべく彼女の目にとまる』ようナカメ作戦を実行する日々を送っていた。 空回り…

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 どうも、くぼじゅんです。 新年あけましておめでとうございます。 ついに2018年ですね。 新年初、お題チャレンジです。 ということで、2018年の豊富について書いていきます。 // ①仕事で一人立ちをする。 これが僕の今年の一番の…