くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合気道について~受け身・初級編~

// // どうも、くぼじゅんです。 高校時代から合気会系の合気道を始め、2017年に三段を取得しました。 合気道の楽しさ、魅力をもっと大勢の方に知っていただきたい。 そんな思いで合気道系の記事を書いております。 今回は合気道の受け身について詳しく書い…

暇つぶしに最適!オススメゲーム

// // どうも、くぼじゅんです。 今日はスマホのオススメのゲームを紹介します。 ガイラルディア m-app.jp 無料で楽しめる、RPGです。 簡単に言うと、初期のドラクエのような感じです。 主人公たちを魔物を倒しながら育てて、世界を救うという王道中の王道の…

シャンパンとスパークリングワインの違い【話題のニュース】

// // どうも、くぼじゅんです。 今日は面白い記事を見つけました。 www.msn.com カナダの航空会社がカナダ人男性に訴えられる。 なんとその理由は、 「シャンパンを頼んだのにスパークリングワインが出てきたから。」 驚くことに、この男性の呼びかけに約16…

乱気流が増加、飛行機の安全性【話題のニュース】

// どうも、くぼじゅんです。 今日は面白い記事を読みました。 www.msn.com 現在はとても安全性の高い飛行機。 事故に遭遇する確率は、飛行機に毎日乗ったとしても数百年に1度あるかないか だそうです。 それほどの安全性があるなら、科学の進歩でさらに事故…

久しぶりにレゴブロックを買ってみた。【完成!!】

// // どうも、くぼじゅんです。 今日は先日購入したレゴの続きを作っていきます。 前回は開封から30分くらい頑張って、ここまで組み立てました! まだまだバイクの原型は見えないですね…。 横から見るとこんな感じです。小さいパーツを指で押し込むのが意外…

久しぶりにレゴブロックを買ってみた。

// // どうも、くぼじゅんです。 今日は少し懐かしいものを買ってしまいました! レゴブロック、ご存知ですよね。 昨年は名古屋にレゴランドも完成して、いろんな意味で話題になりました笑 小さい頃、僕はレゴが大好きで暇さえあれば組み立てて遊んでいまし…

いつ頑張るの?今でしょ!!~仕事のこと~

// どうも、くぼじゅんです。 最近飲み会や残業続きでなかなかブログを更新できていません…。 今年入社の新入社員なので、今が頑張り時って感じですかね。 入社して半年です。研修期間が3か月だったので、配属されてからはまだ3か月しか 経っていないです。 …

メールの「RE:」消す?消さない?

// どうも、くぼじゅんです。 ガラケー時代、メールは大切な通信手段でしたよね。 ガラケーからスマホに移行しLINEが普及してからは、メールを使う機会も 少なくなってきました。 しかし、ビジネスの現場ではまだまだメールが第一線で活躍しています。 議事…

電子国家エストニア 驚きのシステム【話題のニュース】

// どうも、くぼじゅんです。 今日は面白い記事を見つけました。 www.msn.com 「エストニア」という国をご存知でしょうか? 2011年にEUに加盟した。北欧に位置する国です。 エストニアの首都、「タリン」には美しい街並みが広がり、観光客も年々増加していま…

顔認証システムの凄さ!【話題のニュース】

// どうも、くぼじゅんです。 科学は日進月歩ですよね。 今日は面白いニュースを読みました。 www.msn.com 最近話題の顔認証システム。 どうやら顔の一部を隠していても、認識できる日が近いようです。 スマホやタブレットではもうお馴染みの顔認証システム…

合気道について~魅力・モチベーション~

// どうも、くぼじゅんです。 今日は合気道について前回よりも少し詳しく書いていきます。 ●合気道の魅力 合気道最大の魅力は、老若男女問わず誰でもできるということだと思います。 道場に行くと子供からお年寄りまで、幅広い年層の方が稽古をしています。 …

【合唱曲5選】~オススメランキング~

// どうも、くぼじゅんです。 学生の時に合唱コンクールってありましたよね? 僕の卒業した中学校ではちょうど今の時期に、毎年合唱コンクールをしていました。 合唱曲、実は僕大好きなんです。 どれくらい好きかというと、iPodに入れて通勤時間に聞いてるく…

合気道について~合気道の説明、特徴~

合気道 級 段 特徴

オススメ小説について語る【ぼくのメジャースプーン/辻村深月】

// どうも、くぼじゅんです。 今日は辻村深月さんの『ぼくのメジャースプーン』について語っていきます。 『ぼくのメジャースプーン』/辻村深月 ●あらすじ ぼくらを襲った事件はテレビのニュースよりもっとずっとどうしようもなくひどかった―。ある日、学校…

オススメ小説について語る【何者/朝井リョウ】

// どうも、くぼじゅんです。 今日は朝井リョウさんの『何者』について語っていきます。 『何者』/朝井リョウ ●あらすじ 就職活動を目前に控えた拓人は、同居人・光太郎の引退ライブに足を運んだ。光太郎と別れた瑞月も来ると知っていたから――。瑞月の留学…

内定式~まとめ~

// どうも、くぼじゅんです。 今日からから10月ですね。 10月から下期が始まる企業は多いですよね。 また大学4年生は明日に内定式という方が多いのではないでしょうか。 僕も去年のこの時期は内定式でした。 そこで今日は大学4年生向けに内定式がどんなもの…