くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイプードルを撮ってみた。【ミラーレスで撮影練習】

// // どうも、くぼじゅんです。 最近あんまりミラーレスで撮った写真をupしていませんでした。。。 今日はペットのトイプードル「あらし君」のベストショットをまとめました! F値とかシャッタースピードとか感度とか勉強中ですが、練習の成果をご覧くださ…

【内定者必見】入社前の準備。やっておいた方がいいこと3つまとめました。

// どうも、くぼじゅんです。 もう2月も中旬ですね。 就職の決まっている大学4年生は、遊びに旅行に毎日忙しく過ごしているのではないでしょうか? ここで現役新入社員のくぼじゅんから一言。 楽しいのもあと少しだからな。笑 今日は入社してから、「あ、入…

行きたくない飲み会の上手な断り方3つ

// どうも、くぼじゅんです。 突然ですが、会社関係の飲み会って楽しいですか? 上司に本音で話せることはなく、気遣いを忘れてはならず、且つ会話を途切れさせないようにする…。 そしてあんまりお酒が飲めない人でも、割り勘に近い金額を払う。 うーん、、…

新入社員が飲み会で気を付けること4つ

2018/7/8追記 どうも、くぼじゅんです。 働いていると、何かと飲み会が多いですよね。 歓送迎会、暑気払い、忘年会、新年会、懇親会。。。 大人は何かと理由を付けて飲みたがるものです。笑 営業であればこれプラス接待、会食も加わるので、平均すると週一く…