くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

トイプードルを撮ってみた。【ミラーレスで撮影練習】

 

f:id:kubojunstation:20180212195648j:plain

 

 

どうも、くぼじゅんです。

 

最近あんまりミラーレスで撮った写真をupしていませんでした。。。

 

今日はペットのトイプードル「あらし君」のベストショットをまとめました!

 

F値とかシャッタースピードとか感度とか勉強中ですが、練習の成果をご覧ください!

 

こちらも併せてどうぞ↓↓↓

 

 

www.kubojun-station.com

 

 

www.kubojun-station.com

 

 

www.kubojun-station.com

 

 

f:id:kubojunstation:20180212195621j:plain

 

凛々しい佇まいです。

カメラには一切目もくれず、懐いている僕の母親をガン見してます。笑

瞳に外の光がいい感じに反射していて、僕は好きです。

 

f:id:kubojunstation:20180212195928j:plain

 

お水を飲んだ直後、ペロッと舌を出した瞬間を激写できました!

SSがもっと早ければ、舌までブレずに撮れたのかな?

でもSS上げすぎると暗くなってしまうんですよね…。難しい!

耳で片目が隠れていて、ビジュアル系を彷彿させますね。笑

 

 

f:id:kubojunstation:20180212200234j:plain

 

個人的にはこの写真がベストショットだと思っています。

あさっての方向を見つめるあらし君。その先にはエサもなく、母もいません。

何が見えているのかな…?笑

顔はくっきり、背景はぼんやり。写真映えしますね!

 

f:id:kubojunstation:20180212200608j:plain

f:id:kubojunstation:20180212200619j:plain

 

 

お昼寝タイムのあらし君。

母に撫でられながら安心しきってスヤスヤです。笑

 

f:id:kubojunstation:20180212200847j:plain

 

ちょっとブレてしまいましたが、この写真も好きです。

腕に顔を乗せて、前足まで出しています。

くりくりのお目目が可愛らしい!!!(←犬バカです。笑)

 

f:id:kubojunstation:20180212201055j:plain

f:id:kubojunstation:20180212201105j:plain

 

この時期はこたつに居ることが多いです。

早く春にならないかなーとか思ってるんでしょうか。笑

トイプードルは寒いのが苦手みたいです。

 

それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう。 

 

www.kubojun-station.com