くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

スカイツリーのクリスマスイルミネーション ミラーレス一眼で撮影練習

 

 

どうも、くぼじゅんです。

 

先週、浅草を観光しながら撮影練習をしていました。

お昼時だったので、メインの被写体をしっかり移すことが出来て、いい練習になりました。

 

そして今回、夜のスカイツリーに行ってきました!

(浅草と近いじゃんというツッコミは気にしない派)

 

イルミネーションがとても綺麗でした!

夜の8時ごろ行ったのですが、週末ということもあり周りはカップルだらけでした…笑

 

こういうのもあんまり気にしない派のくぼじゅんなので、堂々とスカイツリーを撮影してきました!

 

スカイツリー✖ミラーレス一眼

f:id:kubojunstation:20171218230201j:plain

 

…間近で見ると、本当に大きいですね!

見上げていたら自然と口が開いてしまいます笑

何度か失敗して、なんとかあまりブレずに撮影できました!

暗闇の背景に聳え立つ緑の塔。。臨場感がありますね!

 

 

f:id:kubojunstation:20171218230758j:plain

 

違うアングルから撮った写真を少し加工してみました。

色合いは凄くきれいで好みですが、ブレてしまっているのが残念ですね。。。

 

夜景や星を撮影する時は、シャッタースピードを遅くすると良い。

 

 

みたいなことをネットで見つけたのでやってみました!

 

 

f:id:kubojunstation:20171218231144j:plain

 

…ブレッブレですね笑笑

 

やっぱり三脚は必須アイテムでしょうか…。

周りで撮影している人は三脚を使っていました。

 

スカイツリーはもちろん綺麗でしたが、他のイルミネーションもクオリティが

高かったですよ!

 

f:id:kubojunstation:20171218231530j:plain

 

 

f:id:kubojunstation:20171218231611j:plain

f:id:kubojunstation:20171218231639j:plain

f:id:kubojunstation:20171218231659j:plain

 

締めくくりはスカイツリーのマスコットキャラクター「ソラカラちゃん」!

 

イルミネーションは本当に綺麗でした!

是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう。