くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

暇つぶしに最適!オススメゲーム

 

どうも、くぼじゅんです。

 

今日はスマホのオススメのゲームを紹介します。

 

ガイラルディア

ガイラルディアの画面

m-app.jp

 

無料で楽しめる、RPGです。

簡単に言うと、初期のドラクエのような感じです。

主人公たちを魔物を倒しながら育てて、世界を救うという王道中の王道のようなゲームです。

スマホゲームでは珍しい、グラフィック重視で課金しなければ強くなれない仕様ではなく、無課金で長く遊べるのが特徴です。

 

意外と魔物が強かったり、謎解き要素もあったりするのでRPG上級者にもオススメなゲームです。

 

通勤時間や予定のない休日などの暇つぶしには最適です!

一度ダウンロードすればネット接続なしでも遊べます!!

普通にプレイすればクリアするまでに1週間はかかるのではないでしょうか?

 

しかもこのゲーム…続編があるんです!

ガイラルディア無印1~8

ガイラルディア幻想1~3

ガイラルディア神話1~2

ガイラルディアシリーズ - Android/iPhone向け無料PRG - Mocoゲーム

 

現在まで、全13作発表されています。

 

先ほど紹介したガイラルディア1以外はアプリストアで購入する必要があるので

お金がかかりますが、Googleストアでは1作お手頃価格の320円です。

 

他のアプリで課金している方には、微々たるものではないでしょうか?

 

さらにシリーズの中でも物語がリンクしていることがあり、「あ、この町はほかのシリーズでも出てきた!」と気付くと少し嬉しい要素もあります。

 

僕は全作プレイした訳ではないのですが、飛び飛びで何シリーズかプレイしました。

シリーズを追うごとにアイテムや出て来る魔物、主人公たちの職業や使える特技なども増えていき、飽きません!

ゲームシステム自体も、だんだん変化していきます!

 

先ほども書きましたが、序盤でも他のゲームに比べモンスターが結構強いです。

気を抜くとすぐに全滅…なんてことも多々あります笑

全滅すると所持金が半分に減ってしまうんですよね…。

シビアなシステムです!

 

レベル上げや装備を整えることが大切になってきます。

そのためには、たくさんモンスターを倒して経験値、お金を稼がなきゃいけないです。

 

僕はポケモンとかドラクエとか、コツコツ進める系のゲームが大好きなので、

すぐハマってしまいました!

 

もし皆さんがこれらのゲームがお好きなら、絶対楽しめると思います。

 

さて、それではレベルを上げてきますかね笑

 

今日はここまで。

またお会いしましょう。