くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

無印良品の化粧水が最高だったので良いところをまとめました。

 

 

鏡を見ながらクレンジングする

どうも、くぼじゅんです。

仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。

ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。

 

皆さんは化粧水はなにを使っていますか?

「スーパーで適当に買ってるー。」という方や、「ドモホル〇リンクル一択!(絶対このブログを読んでる人にはいない)」という方もいると思います。

 

化粧水は僕もいろいろ試しましたが、最近は無印良品の化粧水に落ち着きました。

無印良品って最高ですよね。

その中でも無印良品の化粧品はもっと最高だと思うんです。

今日はこの無印良品の化粧水を紹介しようと思います。

 

無印良品の化粧水が最高だったので良いところをまとめました。

 

 

簡単にまとめると、こんな感じです。

・敏感肌の方も安心して使える。

・冷蔵庫で冷やしてから使うとさらに気持ち良い。

・Amazonでも簡単に手に入る。

万能型の化粧水です。詳しく見ていきましょう。

 

●さっぱりタイプ、しっとりタイプから選べる。

 無印の化粧品は2種類あります。

付けた後にベタベタしないさっぱりタイプと、保湿重視のしっとりタイプです。

僕はいつもさっぱりタイプを使っています。

洗顔後やお風呂上りに適当に手に取って、パパンっと頬っぺたをビンタするようにつけています。(ドМです。)

敏感肌で肌荒れがひどい僕の顔面にも沁みることなく、優しく保湿してくれます。

ギャツビーなどのメンソール系の爽快感は無いですが、使う前に冷蔵庫で冷やしておくととても気持ちよく使えます。

僕はお風呂場の前に冷蔵庫があるので、普段から冷蔵庫でこの化粧水を保管していますが、一般の家庭では難しいですよね。お風呂に入る直前まで化粧水を冷やしておくと、めっちゃ気持ちいですよ!

 

●敏感肌にも優しい。

さっきも書きましたが、僕ってかなりの敏感肌なんですよね。

大抵の化粧水や乳液を顔面にぬりぬりすると、すぐにヒリヒリしてきてしまいます。

目の周りは特に弱くて、合わない化粧品を使った翌日は殴られた後のように赤くなってしまいます。

さらにニキビ(もう若くないから吹き出物っていうのかな…)も酷くてですね、誰かに似顔絵を描かれるたびにブツブツを強調されるほどなんです。

もう泣きたくなるよね…。

 

そんな顔面ズタボロお化けの僕にも、この化粧水は優しい潤いをくれます。

使っていて一度も沁みたことがありません。

皮膚科に「もう君はその肌を受け入れるしかないよ。」と匙を投げられた僕でも、

刺激を感じることなく使えました。

  

●Amazonで簡単に手に入る。

 無印良品とAmazonは提携しているので、クリックするだけで化粧水が手元に届きます。

 実際に無印良品のお店に行っても買えますが、渋谷とか池袋とかの都会に住んでいるならまだしも、郊外だとなかなか無印良品ってないですよね。

Amazonなら実際にお店に行けなくても、全国どこでも届けてくれます。

 

田舎に住んでいる方や都会に住んでいても出不精の方には嬉しいですね!

 

…あれ?どこからか声が聞こえる…。

陰キャラメガネ「まだ東京で消耗してるの?」

 

●まとめ

いかがでしたか?

無印良品の化粧水の良さが少しでも伝われば幸いです。

敏感肌や肌荒れの方も安心して使えるので、本当におススメです!

 

それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう。

 

今回の商品はこちら↓↓↓