くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

【陰キャラ必見】会社でランチを一人で食べるメリットについてまとめました。

 

どうも、くぼじゅんです。

仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。

ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。

 

皆さんは平日のランチ、どうしていますか?

「会社の人と一緒に食べに行くー」という方や「コンビニで買ってるー。」という方もいると思います。

 

因みに僕は半々くらいですね。同じ部署の人と一緒に食べに行くこともあれば、一人でコンビニのおにぎり頬張っていることもあります。

 

ランチ代って、結構かかりますよね。会社の人と都内でランチ外食しようとしたら、1000円弱は掛かってしまいますよね。

 

ぶっちゃけ、勿体なくないですか?

毎月20日は出勤すると仮定して、お昼に毎日外食したらそれだけで20,000円、、。

 

一人暮らしの陰キャラ貧乏社会人には痛い出費です。

とは言え、会社の人との付き合いも断りづらいのも事実。

 

毎食一人で食べられれば、多少食費も浮くのでは…?

 

今日はそんな思いから、会社のランチを一人で食べるメリットについてまとめてみました。なんとも陰キャラらしい発想の記事です。

社内陰キャラ必見です。

 

【陰キャラ必見】会社でランチを一人で食べるメリットについてまとめました。

 ãã­ãã­ãï¼ä»å¤é£²ãããï¼ãã¨é¨ä¸ãèªããå§ç³»ä¸å¸

 

●メリットその1:自分の好きなものを食べられる。

社内の人と食べに行くと、毎回自分の行きたいお店に入れないですよね。

今日の気分はとんかつなのに、入ったお店はタイ料理。

こんなことって良くありますよね。

 

一人でランチをしていたら、こんな煩わしさはありません。自分の好きなもの、食べたいものを自由に選べます。

これは大きいメリットですよね。入るお店も選べるので、お財布にも気を遣えます。

 

嫌いなタイ料理に1,000円出すより、食べたいうどんに500円のが絶対満足できるはずです。

 

●メリットその2:お財布に優しくなれる。

 

このブログを読んでる方は大体僕のような陰キャラ貧乏社会人だと思うのですが、

ランチ代節約したいですよね。

みんなでワイワイ食べてお金がかかるより、一人でサッと食べて安く済む方がいいですよね。

 

一人でランチを済ませれば、他人の目を気にせず安いものを食べられます。

コスパを極めれば自炊が一番なのは目に見えていますが、それでもはなまるうどんとか丸亀であれば一食の単価をかなり抑えられますよね。

 

毎日うどんでもいいですが、ちょっと飽きそうです。。。

栄養バランスも偏りそうなので、たまには別のものを食べましょう。(タイ料理以外)

 

●メリットその3:ランチ時間が短くなる。

 

大体の会社は、お昼休みが1時間くらいしかありません。

サラリーマンにとってお昼休みはランチタイムでもありますが、仕事を離れてリラックスできる貴重な時間でもあります。

 

出来ればランチはササっと済ませて、ゆっくりしたいですよね。

 

一人で食べれば話す相手もいないので、黙々と食事ができますよね。

その分早く食べられるので、必然的に時間が浮きます。

 

サッと済ませてデスクでゆっくり休憩(睡眠)するのが、最近の陰キャラ貧乏社会人のトレンドです。

 

ぜひ実践してみてください。

(そのうち上司に「病んでるのか?」とに話しかけられます。)

 

●まとめ

 

いかがでしたか?

今日は陰キャラ貧乏社会人向けに、ランチを一人で済ませるメリットについてまとめてみました。

詰まらないランチにお金をかけるのではなく、趣味や遊びのためにしっかり貯金しておきましょう!

 

それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう。

 

最後にもう一記事いかがですか?

 

www.kubojun-station.com