くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

 新社会人・新入社員のイラスト「男性社員と女性社員」

どうも、くぼじゅんです。

 

新年あけましておめでとうございます。

ついに2018年ですね。

 

新年初、お題チャレンジです。

ということで、2018年の豊富について書いていきます。

  

 

①仕事で一人立ちをする。

 

これが僕の今年の一番の目標になるのではないでしょうか。

2017年4月に入社し、9か月が経ちました。

現在は、些細なことでも先輩社員に相談し仕事を進めているのですが、それでは

実行までに時間がかかり効率も悪いです。

ある程度の領域までは自分の判断に任せてもらえるよう、認めてもらわなければいけません。

そのためには仕事で結果を出すしかないですよね。

 

社内やお客さんとのリレーション強化も大切です。

僕はまだまだお客さんとのコミュニケーションを上手く取れません。

たくさん仕事をして、話す機会を増やして頑張ります。

 

②ブログ更新の頻度を上げる。

 

今までは更新頻度はあまり気にせず、時間がある時に書いてきました。

平均で3日に一本くらいのペースです。

今年はもう少し頻度を高め、2日に一本、月15本くらいのペースで書けたらなと思います。

仕事とブログの両立はなかなか難しいです。

それでも、ブログを書いている時は心が落ち着くし、いい気分転換になっています。

今年はpvアップも意識して、記事を書いていきます。

 

③人間関係の幅を広げる。

 

これは今年の密かな目標です。

現在は職場、学生時代の友人が僕の接している人のほとんどを占めています。

今年からはそれだけでなく、色々なコミュニティーに参加し、人間関係の幅を広げていきたいと考えています。

Twitterを始めとするSNSを活用して共通の趣味を持つ人を見つけ、積極的に関わっていきたいです。

ブロガー仲間と出会えたら最高ですね。

幅広いジャンル、世代の方と関りを持てるような一年にしたいです。

 

以上の3つを、今年の柱にしていきます。

いつもブログを読んで下さっている皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう。