くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

【睡眠不可避】通勤電車での有意義な過ごし方

 

 

どうも、くぼじゅんです。

仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。

ネガティブ思考の23歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。

 

 

皆さんは通勤(通学)の電車では、どのようにお過ごしですか?

「座れた瞬間爆睡。立ったままでも寝れるzzz…」という方や、

「ひたすらスマホ。まとめサイト最高!」という方、

また「読書や資格の勉強をしてます」という意識の高い方もいらっしゃると

思います。

因みに僕は“ひたすらスマホ派”です。

駅のホームについた瞬間アプリのスマートニュースを開き、まとめサイトを

周回しています。

 

通勤時間の長さは人それぞれですが、多くの方はこの時間って持て余して

しまいますよね。

 

と、いうことで、今日は通勤時間の有意義な過ごし方を書いていきます。

 

【睡眠不可避】通勤電車での有意義な過ごし方

 ã樽沢ãã³ãã«ããéé中ã®è»çªãã

 

●受験、資格の勉強

 

これができる人は本当に凄いと思います。

毎朝電車で単語帳とか法律試験の参考書とか開いている方居ますよね。

朝からよく頭が働くなーなんて思いながら横目に見ています。

実際、勉強が一番有意義な時間の使い方かもしれません。

 

僕も学生時代はテスト前とかに朝の詰め込みをやっていましたが、

すぐ眠くなってしまうんですよね。

 

例え少ない時間でも、自分のため、将来のために自己投資として勉強をするのが、

一番有意義だと思います。

 

●読書

 こちらも定番ですよね。僕も電車で寝る時とスマホいじってる時以外は、

読書をするようにしています。

読書って、最高の暇つぶしだと思うんです。

小説は数100円で買えるのにその面白さ、内容の濃密さを考えるとコスパが最高すぎます。

ついつい時間を忘れて没頭してしまう気持ちが分かります。

続きが気になるほど、少しの空き時間でも読みたくなってしまいますよね。

 

●音楽を聴く

 

僕もたまに聞きますが、音楽を聴いていると移動時間が短く感じます。

一曲が大体5分前後なので、埼京線であれば1駅、山手線であれば2駅くらい

進みます。

音楽を聴きながら脳内カラオケしていれば、会社なんてすぐ着いちゃいますよね。

(音漏れしてるやつは絶許)

 

 

●スマホ(ゲーム、2ch、ニュースを含む)

 

正直、スマホ1つあれば勉強、読書、音楽何でもできますよね。

通勤中、電車内の多くの人が一心不乱に俯いてスマホいじっているのをよく見かけます。

 

 

●まとめ

 

結局、スマホで全部済んじゃうんですよね。

便利な世の中になったものです。

 

それでは今日はここまで。

またお会いしましょう。