くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

(自称)カフェソムリエが教えるオススメのカフェ

 

 

f:id:kubojunstation:20190119133844p:plain

 

どうも、くぼじゅんです。

仕事が嫌になり、逃げ場所としてこのブログを始めました。

ネガティブ思考の24歳、将来に不安を感じながら時々ブログ更新中です。

  

仕事、疲れますよね。

毎朝早起きして満員電車に乗り、みっちり8時間働いておうちに帰る。

場合によってはさらに残業したり、飲み会の日もありますよね。

 

働く皆さん、毎日お疲れ様です。

 

毎日働き続けるには、適度な休憩が不可欠です。

皆さんは普段どうやって休憩していますか?

 

僕は休日にカフェでリラックスして、日々の疲れを癒しています。 

 

オシャレな店内でコーヒーを飲みながら、本を読んだり勉強したりブログ書いたり…。

 

時間を忘れてくつろいでしまいます。

周りがうるさくて集中できないという方もいらっしゃいますが、僕はあんまり気になりません。

逆にシーンと静まりかえっているより、ちょっとざわざわしていた方が集中できます。

 

仕事の日でも早く帰ってきたときや、仕事の合間を見つけてカフェでゆっくりしています。

 

人それぞれ息抜きのやり方はあると思いますが、今日は「毎日仕事で心が荒んでいく…。」という方に、おススメのカフェを紹介したいと思います。

 

コーヒーで心にも潤いを与えましょう!

 

(自称)カフェソムリエが教えるオススメのカフェ

 

●珈琲館~焼きたてのホットケーキが魅力的~

 

www.kohikan.jp

 

僕がかなりの頻度で通っているのが、この珈琲館です。

コーヒーの種類が豊富で、お店で豆から挽いて提供しています。

お店に入った瞬間、コーヒーのいい香りがします。

 

珈琲館の魅力は何と言っても“焼きたてのホットケーキ”です!

注文を受けてからお店で一枚一枚丁寧に焼き上げています。

 

他の喫茶店に比べると値段は若干高めですが、満足すること間違いなしです!

 

●エクセルシオールカフェ~クリーミーなカフェラテが最高~

www.doutor.co.jp

エクセルシオールカフェは都心部に多く展開していますね。

品川、渋谷、大崎などオフィス街にある場所は、サラリーマンの方が多く

憩いの場となっています。

お昼時でもサラリーマンの方が一人で利用している場合が多いので、スタバなどに比べると落ち着いた雰囲気です。

 

エクセルシオールカフェはホットカフェラテがおススメです!

 

口に含むとふわっと濃厚なミルクの味がして、あとからエスプレッソの苦みが追いかけてきます。

 

 ここで勉強すると、とても捗ります✨

 

●ベローチェ~リーズナブルな価格でサラリーマンの味方~

chatnoir-company.com

 

ベローチェの魅力は、何と言っても値段の安さです!

なんとホットコーヒー一杯200円です!

あのドトールよりも安いです(ドトールは一杯220円)

 

僕が初めてベローチェン行ったのは社会人になってからです。

今までは身近になかったのでお店のロゴは見たことがあっても、入ったことはありませんでした。

最初に先輩に連れて行ってもらってからは、その安さに驚いて何回も通ってしまいました(笑)

 

サラリーマンも多いですが、池袋などのベローチェはカップルやノマドっぽい方も

多く見かけます。

 

●プロント~パスタも美味しい万能空間~

 

www.pronto.co.jp

 

コーヒーだけでなく、パスタもリーズナブルな価格で楽しめる万能なカフェです!

プロントもオフィス街に多いですね。

日比谷にある図書館の中にはプロントが併設されていて、本も持ち込めるのでブックカフェのようになっています。

 

僕のおススメはプロントのパスタです!

カフェにしては種類が豊富で、7~8種類の中から選べます。

 

また夜はお酒も提供しているので、オシャレなカフェから賑わうバーへ早変わり!

仕事帰りのサラリーマンの方が多いですね。

 

ハイボールを飲みながら一人プロントでサビ残していたことを思い出しました…笑

 

●サンマルクカフェ~焼きたてのチョコクロがコーヒーにピッタリ~

 

www.saint-marc-hd.com

 サンマルクはエキナカやデパート、オフィス街に多いですね。

エキナカやデパートは買い物途中の奥様方でにぎわっています。

 

コーヒーも美味しいですが、僕はチョコクロが大好きです!

サクサク生地のクロワッサンの中に、とろーりとした甘いチョコが入っています。

コーヒーの苦さと、チョコクロの甘さが絶妙にマッチします!!

 

デザートもいろんな種類のパフェがあるので、全然飽きません。

 

価格もリーズナブルなので、デートにもおススメです!

 

●まとめ

 

今日は(自称)カフェソムリエの僕がよく行く喫茶店をまとめてみました。

それぞれのカフェのホームページを見てみると、今までは知らなかったメニューも多かったです!

 

またカフェ行きたくなっちゃいました。笑

 

それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう。