くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

【第2回】おススメ合唱曲紹介

 

 

f:id:kubojunstation:20180521214122p:plain

 

 

どうも、くぼじゅんです。

 

今日はおススメの合唱曲紹介をします!

祝!開催2回目!

 

【第2回】おススメ合唱曲紹介

 

こちらも併せてどうぞ↓↓↓

 

www.kubojun-station.com

 

 

●『空駆ける天馬』

www.youtube.com

まずピアノの伴奏がカッコいい!

リズム、強弱、転調と難しい要素がいっぱいです。

 

最後のサビの盛り上がりも最高ですね!

 

合唱コンクールで歌うには相当な練習が必要になります。。。

曲自体が難しいので、中途半端な練習ではすぐにボロが出てしまいます。

上級者向けの合唱曲ですね。

 

 

 

●『流浪の民』

www.youtube.com

音程を取るのがとっても難しい一曲です。でもその分上手い合唱を聞くと

引き込まれること間違いなしです。

 

合唱曲には珍しく、ソロパートがあります。

合唱コンクールでは歌声がきれいで上手な人が任されますね。

 

ピアノもめちゃくちゃカッコいいです✨

 

 

●『怪獣のバラード』

www.youtube.com

 

アップテンポで元気のいい一曲です。

聞いてるだけで気分がノッてきます。笑

サビの盛り上がりも最高です!✨

 

●『明日へ』

www.youtube.com

 

前奏からフルスイングで勢いのある一曲です。

歌詞も音程も、希望に満ち溢れていて聞いていると元気になります。

 

落ち込んでいる人にこそ、聞いてほしいですね。

 

●『マイバラード』

 

www.youtube.com

 

これも元気が出る一曲です。

不安な時、孤独な時に聞いてほしいですね。

 

「届け、愛のメッセージ」

 

それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう。