くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

【累計5,000pv突破】近況報告

f:id:kubojunstation:20171011003159j:plain

 

 

 

どうも、くぼじゅんです。

 

ついに、ブログアクセス数が累計5,000pv突破しました!

 

f:id:kubojunstation:20180430232826p:plain

ブログをスタートさせてから約7か月が経ち、記事も少しずつ増えてきました。

次の目標は累計10,000pvですね。

 

人気ブロガーさん達は、一日で10,000pvとかいくらしいですがちょっとまだまだ次元が違いますね。笑

 

でもあまり比べすぎても仕方ありません。

自分のペースでアクセス数を増やしていきます!

 

さて、4月中旬、僕の所属している課にも研修を終えた新入社員が配属されました。

これから一緒に仕事ができるのが楽しみですね。

 

新入社員の誰かがこんなことを言っていました。

同期には仕事で負けたくない!

 

ああ…懐かしい。去年の今頃、僕も同じようなことを言ってた気がします。

自分が誰かに評価される時、引き合いに出されやすいのが同期という存在です。

周りを意識してしまうのは仕方ないですよね。

 

でも、同期と比べたところで意味がないっということに気が付きました。

 

僕はある日、上司にこんなことを言われました。

「同期と比べったって何の意味もない。同期と比べて優れていても、みんなポンコツだったらどんぐりの背比べ。どうせ比べるなら、5年、10年上の先輩と比較して、

5年後、10年後にその先輩を追い越せているか、追い越すためにはどうすればいいか考えなさい。」

 

…たまにはいいこと言うじゃん!っと思いました。(上から目線)

僕ももう先輩なので、入ってきた後輩にしっかり教えられるよう、頑張らないとですね! 

取り敢えず、近況報告ということで! 

 

今日はここまで。

またお会いしましょう

 

おススメ記事↓↓↓

 

www.kubojun-station.com

www.kubojun-station.com

www.kubojun-station.com