くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

初めてのミラーレス一眼カメラ

 

 

お久しぶりです。

 

どうも、くぼじゅんです。

 

…本当に久しぶりの更新になってしまいました。

今月は残業、接待、忘年会と何かと忙しかったです。あぁ、疲れた笑

 

頑張った甲斐あって、昨日ボーナスをいただきました!

 

初めてのボーナスなので、一度にこんな大金を手にするのは初めてです。

でも、使い道はずっと前から決めていました。

 

●富士フイルムミラーレスDSC/X-T20

 

 

もともと写真を撮るのが好きで、今まではスマホで風景などを取っていました。

 

しかし今回、ついにデジカメデビューしてしまいました!!拍手!!

 

購入したのは富士フイルムのミラーレス一眼カメラです。

一眼レフと比べ、小型で軽量なのがいいですね。

 

…とは言っても、初めてのカメラなので設定とか全然分からない笑

F値とか何それ?おいしいの?状態ですが、少しずつ勉強していきます!

 

取り敢えず試し撮りしてみましょう!

 

f:id:kubojunstation:20171209172828j:plain

 

全然上手く撮れませんね…。

 

我が家の愛犬を撮ってみました!

 

f:id:kubojunstation:20171209172859j:plain

 

おぉ!

これはちょっと良いんじゃないですか?笑

少しぼかせているような気がします。

 

 

f:id:kubojunstation:20171209172923j:plain

モノクロ撮影もいい感じですね! 

 

 

もっと練習して思い通りの画が撮れるようになりたいです。

 

 

あんまり内容の無い記事になってしまいましたが…今日はここまで。

 

またお会いしましょう!