くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

【6月度 近況報告】ブログ、仕事、私生活

å¯è»¢ãã£ã¦ã¹ããã使ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ä¼ç¤¾å¡ï¼

 

 

どうも、くぼじゅんです。

 

今日は近況報告でもしますかね。。

このブログを立ち上げた時は、日記みたいに自分のことをたくさん書こうと

思っていたのですが実際書いている記事といえば合気道、仕事、カメラ、本ばかり…。

 

たまには自分の近況でも書いてみます。

 

【6月度 近況報告】ブログ、仕事、私生活

 

こちらも併せてどうぞ↓↓↓

 

www.kubojun-station.com

www.kubojun-station.com

www.kubojun-station.com

 

 

 

●ブログのこと~伸びないpv~

 

ブログを始めて約9か月がたとうとしています。

めちゃめちゃ更新してpv稼いでお金も稼ぐぞ!っと息巻いて始めましたが、

コンスタントに毎日更新するのって本当に大変ですね。

ブロガーとして生計を立てている方は本当にすごいと思います。

 

人気ブロガーさんは「40万pv/月突破!!」とか「収益20万円/月!!」とかTwitterで

呟いていますよね。

 

一方僕のブログは…「1,000pv/月 収益200円/月

 

はてなブログproの維持費のが高いです。笑 

まあ全然更新していないので当たり前なんですけどね。

 

それでも、僕はこれからもブログを続けます!

なぜなら記事を書くのがとても楽しいし、勉強になるからです。

 

商品を紹介したり、話題のニュースを扱ったりする時はたくさん調べて記事を書きます。

ブログは誰でも簡単に始められて好きなことを何でも書けますが、僕は自分の記事に責任を持ちたいんです。

適当なことを適当に書いて更新するより、たくさん調べて充実した記事をアップしたい。

それが何より自分の成長に繋がると思うんですよね。

 

●仕事のこと~転職活動は辞めた~

 

大学を卒業し今の会社に就職してから、もう1年以上が経ちました。

都内の専門商社で営業をしています。

営業といっても既存のビジネスを維持するルート営業なので、飛び込みとかは

ありません。

営業としての仕事が辛く、去年は仕事を辞めて他のことで稼ぐことばかり考えていました。荒んでる時もありましたね…笑

 

めちゃめちゃ荒んでた時↓↓↓ 

 

www.kubojun-station.com

 

え?今ですか?

今も辞めたいって思いますよ。

でも、会社を辞めたいとは思わなくなりましたね。

 

実は先月、会社に内緒で少し転職活動をしていました。

営業という仕事が本当に嫌になって、もう勢いで転職活動に踏み切りました。

 

知り合いのコネで事務職を紹介してもらいました。

仕事内容などを説明してもらっていざ待遇のお話になりました。

…今の会社との待遇の差にただただ驚きました。

有休はほぼなし、基本給は低い、ボーナスは気まぐれで出るetc…。

その会社の待遇が悪いというより、今の会社が良すぎるんだって感じました。

 

結局、ちょっと話を聞いただけで転職活動は辞め、今の会社でもう一回頑張ってみようと思い今に至ります。

 

働くってこういうことの繰り返しなんじゃないかって思います。

辞めたいって思った後は、頑張ろうって思えてくる。

自分の中で上手く割り切ることが大切ですね。

 

●私生活のこと~引っ越し~

 

実は今月、大きなイベントがあります!

 

くぼじゅん、引っ越す。

 

就職して一年、ついに実家を旅立ちます。

これでやっと独り立ちできたかな?って感じです。

 

引っ越しについては、また別の記事で詳しく書きます。

お楽しみに。

 

●まとめ

 

これからは月一回くらいのペースで、近況報告をしていきます。

少しずつ、皆さんに自分のことを紹介できればいいなって思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう。