くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

宮司殺害事件、凶器は日本刀、容疑者は自殺。

 

 

 

どうも、くぼじゅんです。

 

今日はこのニュースをピックアップします。

 

www3.nhk.or.jp

 

東京都内の由緒ある神社、富赤八幡神社での事件。

男性が宮司である姉を日本刀で殺害し、さらに犯行に加担した男性の妻も殺害

そして最後に自殺してしまうという凄惨極まりない事件です。

 

この容疑者の男性、実は被害者である姉の前に、この神社で宮司を勤めていたようですね。

 

ところが、とある事情で宮司を退きました。

 

その背景と宮司を退いた後の奇行が、連日報道されていますよね。

 

news.livedoor.com

 

一度女性関係で宮司を辞めさせられましたが、その後も自分が宮司になりたいという気持ちがあったようです。

宮司である姉に、多くの恨み言を記した手紙を送っていました。

 

 

このニュースをはじめて聞いたとき、今の日本でこんなことあるの!?ととても驚きました。

 

凶器に日本刀が使われたことが、さらにこの事件のインパクトを強めています。

 

また、容疑者の奇行も注目されていますね。

日馬富士暴行事件のように、多くの注目を集めているこの事件。

今後の明らかになる事件の全貌が気になりますね。