くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

【漫画レビュー】ブラック企業の巨乳『いきのこれ!社畜ちゃん』

 

 

どうも、くぼじゅんです。

 

今日はおススメの漫画について書いていきます。

 

こちらも併せてどうぞ↓↓↓

 

 

www.kubojun-station.com

www.kubojun-station.com

www.kubojun-station.com

 

 【漫画レビュー】ブラック企業の巨乳

いきのこれ!社畜ちゃん

 

 

●あらすじ

SNSで大反響! 社畜あるある&おっぱいで話題を呼ぶ社畜漫画が書籍化!
ちょっとブラックなIT企業で働くSEの社畜ちゃん。日夜終電と戦う彼女は、人を(おっぱいで)ダメにする先輩さんや元気だけで採用された後輩ちゃんと共に働いている! 日本ではごく普通のサラリーマンコミック!  

 

文字通り、社畜が主人公の漫画です。

ブラックなIT企業で、SEとして働く可愛く巨乳な女の子のお話です。

長時間労働、休日出勤に加えマネージャーのバックレなど、労働環境一発アウトのような職場が舞台です。

 

Twitterで掲載され話題となり、単行本として出版されました。現在は3巻まで発売されています。基本的には4コマ構成で描かれています。

 

社畜ちゃん以外にも、社畜さんの先輩(巨乳)や社畜ちゃんの後輩(貧乳)など、

個性あふれるキャラクターが登場し、ブラックな日常がコミカルに語られています。

 

 

●Amazonレビュー抜粋

評価:★★★★★

慢性的な深夜残業・休日出勤,相次ぐ難解なバグ報告,疲弊し生産性なき凄惨な日々。そんな思いをしている人が見たら共感間違い無し。社畜ちゃんみたいな女がリアル(同僚)にいたらいいのにとどれほど思ったことか。それは無理として,漫画2巻,アニメ化希望!

 

評価:★★★★★ 

サンプルを見ないでぶっつけで購入して読んでみました。
中身を見た感想は、とても、というほどではありませんが普通に面白いです。
IT企業に勤める社畜が主人公という設定のこの本ですが結構ブラックなネタも多く、その分笑えたりもしますし、プログラムが分からない人でも面白く読める一品なのではないかと思いました。

 

評価:★★★★★ 

漫画のタイトルと可愛い絵がミスマッチのこの作品。内容はブラック会社で働く様を面白く?漫画にした作品かと思いますが、ネタがリアル過ぎて笑えません。可愛い登場人物達が仕事で追われるのを読んでいると共感して笑えますけど読んでいて笑いが消えていく不思議な作品です。

 

Amazonでの評価は結構高いようですね。

 

●まとめ

SEでもSEでなくても、ブラック企業に勤めていてもそうでなくても楽しめる作品

だと思います!巨乳好きにはなおおススメな作品です!

是非読んでみてください!

 

それでは、今日はここまで。

またお会いしましょう。