くぼじゅんすてーしょん

~のんびり営業マンの日常~

好きな漫画について語る【べるぜバブ】

 

 

どうも、くぼじゅんです。

 

今日は僕の好きな漫画について書いていきます。

 

べるぜバブという漫画をご存知ですか?

 

好きな漫画を聞かれた時僕は『べるぜバブ』って言うんですが、

全然共感が得られません。。。

 

「タイトルは聞いたことあるけど、読んだことはない」、「タイトルすら聞いたことない」という方が大半だと思います。

 

実は『週刊少年ジャンプ』で5年間連載し、単行本も28巻まで発売されている

大ヒット漫画なんです!

 

今日は『べるぜバブ』の魅力について語っていきたいと思います!

 

f:id:kubojunstation:20170921220236j:plain

 

Amazon CAPTCHA

 

あらすじ

2008年4月、「天下の不良高校」と言われる石矢魔高校の中でも凶悪無比な強さから「アバレオーガ」と恐れられる男子高校生・男鹿辰巳は、ある日喧嘩の最中に川でおっさんが流れてきておっさんを割ると、中から赤ん坊が出てきてその赤ん坊を拾う。しかし実はその赤ん坊は、普通の子ではなく人類を滅ぼすために魔界から送り込まれた大魔王の息子・カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世(通称ベル坊)だった。ベル坊にすっかり気に入られてしまった男鹿はベル坊の侍女悪魔・ヒルダの監督の下、不本意ながらも魔王の親となり子育てをすることになる。はじめはベル坊を誰かに押し付けようとする男鹿だったが、次第にベル坊の親としての自覚と絆を強めていく。

べるぜバブ - Wikipedia

 

うん、あらすじ長い!w

 

ざっくりまとめると

ヤンキー

魔王の赤ちゃん

青春

この3つです。

 

ヤンキー魔王の赤ちゃん出会い青春していく物語です。

 

次に魅力を語っていきます。

 

魅力①アツいバトル

f:id:kubojunstation:20170921225300j:plain

べるぜバブ : 【289作品】高校入ってから今まで見てきたアニメ【評価別】 - NAVER まとめ

なんといっても少年漫画にバトルは欠かせません!

主人公の男鹿は敵対するヤンキーや悪魔を片っ端からぶっ飛ばしていくんですが、

展開がめちゃめちゃアツいです。

仲間を守るため、信念を通すため、ベル坊を満足させるため?

ひたすら戦い続けます…笑

 

魅力②かわいい女性キャラ

f:id:kubojunstation:20170921225746j:plain

Amazon CAPTCHA

 

男鹿を取り巻く、かわいい女性キャラも魅力の一つです。

スケバンから悪魔まで、女の子はみんなかわいいです!

強くてかわいい女の子、いっぱい出てきます。

 

ラブコメ要素もあってストーリーにも飽きが来ません!

 

魅力③鋭いツッコミ

f:id:kubojunstation:20170921230630j:plain

「べるぜバブ」#01 魔王拾いました:edoi's Sprout

 

王道的なストーリーですが、ギャグ要素も強いです笑

ボケとツッコミ両方こなせるのが彼、男鹿の側近「古市くん」です。

男鹿のボケに鋭くツッコミ、ボケるところは外さないお笑い芸人みたいな

キャラですね。

僕は『べるぜバブ』のキャラの中では彼が一番好きです。

 

…あまり多くを語るとネタバレになってしまいそうなので、この辺に

しておきますね。

 

あ、因みにアニメ化もしています。

原作にはないアニメオリジナルの話もあるので、こちらもおすすめです!

 

では、今日はここまで。

またお会いしましょう!